kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

花騎士のワンドロに参加する2つのメリット!


こんにちは。kogasanaです。

 

こちらの記事は2017年9月に投稿した記事のリライト版になります。

 

f:id:kogasana:20181121185737j:plain

 

今回は花騎士のワンドロに参加する2つのメリットについてお話していきたいと思います。

 

ワンドロって何?という方はこちらをご覧ください!

 

花騎士ワンドロサイトはこちらです。※FKGはFlower Kngiht Girlの略称です。

twitter.com

 

花騎士のワンドロに参加する2つのメリット!

 

①他のワンドロに比べて反応率が高い

これまでに花騎士のワンドロには5~6回参加しました。

 

これまでに東方や艦これのワンドロもやってきましたが、投稿してもあまり反応がなくモチベーションが上がらなかったのです。

 

しかし、花騎士のワンドロは、描いたイラストをアップした時の反応が半端ないです! 

 

 毎週月曜日の23時にワンドロ開始で24時(火曜日の午前0時)に描き終わって投稿します。投稿し終わってからちょっとするとすぐにツイッターの通知が来まくります。

※RTやいいねをしてもらったという通知

 

私もほかの方のイラストを見て回っているのですが、本当に花騎士が好きな人たちが集まっているなぁとほのぼのします。

 

せっかくなので東方・艦これ・花騎士の私が描いたワンドロのツイートを比較してみてください。

東方 リツイート2件 いいね14件(2019年3月21日現在)

 

艦これ リツイート8件 いいね17件(2019年3月21日現在)

 

 花騎士 リツイート18件 いいね34件(2019年3月21日現在)

 

東方と艦これはいいねは多いですが、RTが少ないです。

 

しかし、花騎士の場合はRTもいいねも多く頂けるので(もちろんRT&ふぁぼ数が欲しいだけでワンドロをやっているわけではありませんが)モチベーションにつながって来週も描くぞ~ってやる気が出て続けられるのです。

 

 

②参加者がほかのジャンルに比べて少ない。

花騎士のワンドロは参加者がかなり少ないです。

そのため今からでもワンドロに参加すればあなたのイラストを優しい団長(花騎士プレイヤー)さんに見てもらうことができます。

あまり数が増えすぎて騒動やトラブルになってほしくはないですが、もう少し参加人数が増えてほしいなって思っています。

少しでも興味を持った絵師さんな方はぜひ花騎士のイラストを描いてほしいなって思います。

 

花騎士(フラワーナイトガール)ゲームHP

http://pc-play.games.dmm.com/play/flower/