kogasanaの花騎士日記!

フラワーナイトガールのプレイ・ガチャ日記とたまーにイラストを投稿しています。

【新入社員】どうしても会社を辞めたい方へ【退職代行】


こんにちは。kogasanaです。

 

会社をすぐに辞めたい!そんなあなたは退職代行を利用しましょう!

 

今回は今月新社会人になられた方で、会社を辞めたいと思っている方向けの記事になります。

 

f:id:kogasana:20190407220449j:plain

 

3年は続けなさい!・・・とは言えないです

昔は、会社に入社したら最低3年は続けなさいと言われていました。

しかし私は絶対に3年続けろ!とは言えないです。

 

なぜなら・・・

 

世の中には本当にひどい会社があって、最悪の場合、あなたの人生に支障をきたすからです。うつ病になって10年以上働けない方もいらっしゃいます。

 

実は・・・私自身とある東証一部上場で働いていてあまりにもひどいパワハラを受けたので3か月半で会社を辞めた経験があります。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください(社畜体験談2~3)。

社畜体験談 カテゴリーの記事一覧 - kogasanaの花騎士日記!

 

幸い1ヶ月くらいで回復したのでよかったものの、もしこの会社に長く在籍していたら今こうしてブログを書いたりYoutubeの配信はできなかったかもしれません。

 

3年続けるべき会社というのは条件があります。

・ある程度安定した給与がもらえる。

・年間休日が最低でも106日以上ある(休日出勤が少ない)。

・人間としてまともに仕事ができる。

 

石の上にも3年ということわざもありますが、これはちゃんとした石であることが前提です。

針のように尖った石だったり、灼熱の石(そんなものあるのか)だったら3年どころか3分すら上に座るのは難しいですよね!

 

残念ながらそんな会社で仕事をするだけ時間の無駄なので、もしどうしても耐えられないと思ったら会社を辞める決断をしましょう。

 

※もちろん社会人生活はつらいこともありますが、楽しいこともありますので長く務めることは素晴らしいですが、心身に異常をきたしてまでその会社にいる必要はないです。

 

どうしても「辞めます」が言えないなら

私は退職代行サービスを使ったことはありません。毎回自分から辞める旨を伝えています。

でも・・・中には辞めると言ったら損害賠償を請求すると脅したり、社員全員で家の前まで来て説得するという会社がいまだにあるらしいです。

 

私が紹介するこちらの退職代行サービスはかなり良いです。

・24時間対応

・料金が相場より安い(29,800円)

・追加料金が発生しない。

 

実は私の知り合いも退職代行サービスを使ったことがあると言っていましたが、あまり対応がよくなかったそうです。

 

こちらの退職代行サービスのインタビュー動画をいくつか見ましたが、運営会社の方が「100%退職させます!」と自信満々に言い切っていたので安心できます。

 

本来であれば自分から辞めると言えれば一番いいのですが、どうしても「辞める」の一言が言えないのであれば退職代行 サービスを利用するのも方法です。

 

料金は3万円と決して安くないですが、3万円であなたの苦痛が解放されるなら安いものではないでしょうか。

 

どうしても苦しい、もうどうしても会社に行きたくないという方は退職代行を使って早く精神的に安定した状態で新しいスタートを切っていただければと思います!