【FGO】私の推し鯖は清姫ちゃんと紅閻魔ちゃんです!

こんにちは。kogasanaです。

このブログのタイトルを「Kogasana Games」に変更してから初めてのFGOの記事になります。

実は・・・花騎士だけだとどんどんネタがなくなっていくんですよね・・・



FGOの初プレイは2017年!

さて!本題に入ります。

FGOは2017年の1月にちょこっとプレイしていましたが、その後当時使っていた携帯の調子が悪くて交換した時にデータ引継ぎをしていなかったのでまた1からやり直しになりました。

さすがにモチベダウンでしばらくやっていなかったんですよね・・・

サバフェスイベントでFGOにハマり始める!

しかし!2018年の8月にサバフェスイベントが始まると再びFGOにハマるようになります。

もともと同人活動には強い関心があったので、同人活動がテーマとなっているサバフェスイベントはやらざるを得ませんでした(笑)

当時使っていたAndroidの端末(FGOの読み込みがめちゃ遅い)で必死にイベントを周回して、水着邪ンヌの宝具レベルを5にするところまでは頑張って進めることができました。

サバフェスイベントの後は燃え尽き症候群でしばらくFGOから離れていました。

 

2019年元日に紅閻魔ちゃんをお迎え

2018年の年末に書いたとある花騎士の記事が原因で一部の方から批判コメントを頂いていたことがあり、花騎士に対するモチベが下がっていました。

2019年を迎えても花騎士の福袋ガチャを引く気分になれず、たまにはFGOでもやってみるか・・・ということで閻魔亭のピックアップガチャで10連を引いたら・・・なんと!紅閻魔ちゃんをお迎えしてしまったのです!

FGOで初めてお迎えした☆5鯖なのでとても愛着があります。もちろん聖杯を使ってレベル100にしています。

 

一番の推し鯖は清姫ちゃんです!

本当は水着清姫ちゃんがいると一番嬉しいのですが・・・

Youtubeチャンネルのサムネに使うくらい清姫ちゃんが大好きです。まだ育成途中ですが、レベル80まではあげたいなと思っています。立ち絵はこのイラストが一番好きです!

 

その他お気に入りのサーヴァントさん

 

沖田オルタさん

ぐだぐだ帝都イベントのピックアップガチャで奇跡的にお迎えできた沖田オルタさん。

ミラティブ配信中に引いたガチャで見事お迎えできました。視聴者さんからいっぱいお祝いしてもらいました!ありがとうございます!

 

BBちゃん

どうしてもお迎えしたかったので、CCCコラボイベントの復刻が始まると聞いて、ゴリ押しで第1部をクリアしたのはいい思い出です。

水着BBちゃんも可愛いけど、私はこっちのBBちゃんの方が好きです!

 

 

水着邪ンヌさん

サバフェスイベントで必死に同人誌を描き続ける邪ンヌさん、最高です!

 

グレイちゃん

全体攻撃系の宝具を持っているのですごく助かっています。初めてスキルレベルを10にしたサーヴァントさんでもあります。

 

キャプチャーボードを手に入れたらYoutubeライブでFGO配信をやっていく予定なのでよろしくお願いします!

FGO

Posted by kogasana