ミラーレスカメラを買うならUSB充電は絶対に欲しい!

2019年6月8日

こんにちは。kogasanaです。

今回のテーマは、ミラーレスカメラを購入するならUSB充電は必須だというお話をしたいと思います。

しかし、LUMIXを購入する前に検討していた機種ではUSB充電ができないことがわかったため、これはまずいぞともう一度カメラ選びをしました。

 



ミラーレスならUSB充電は必要

予備バッテリーを買えば?と言われるかもしれませんが、最初からあまり出費をかけられないので出来るならUSB充電でモバイルバッテリーから充電したいものです。

予備バッテリー or モバイルバッテリーでUSB充電なしでも300枚くらいは撮影できるとはいえ、野外でのシャッターチャンスを逃すわけにはいかないのでUSB充電(モバイルバッテリーさえあれば充電できる?)は必須でございます。

そこでいろいろ調べてみたところパナソニックのLUMIXで結構よさげなものを見つけてしまいましたというわけです!

私が購入したUSB充電機能があるミラーレス

私が購入したミラーレスカメラについてはこちらの記事をご覧ください!

何と言っても安くない買い物なので徹底的に吟味して運命の1台のカメラと出会えるように頑張りました!あとミラーレスを買ったら今使っているコンデジは仕事用に使っています。まだまだ現役ですね!

モバイルバッテリーを新しく買わないとなぁ。20000mAのバッテリーならもしかしたら2日野外で撮影しても持つんじゃないかな?