【FGO】第2部第4章をクリア!【無課金でも楽しめる!】

2019年6月21日

6/15の21時からFGOの第2部第4章「創成滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」の配信が始まりました。

私は翌日の16日に一気にクリアしてしまいました(笑)本当はもう少しゆっくりやろうと思っていたのですが、ミラティブで配信をしたら盛り上がってきたので気が付いたらクリアしてしまっていました。

クリア後のフリークエストです。まだフリクエまでは手が回りません・・・

今回はインドをモチーフにした世界観のあるステージです。めっちゃ可愛い女の子が登場するので、気になる方はぜひ第2部第4章をプレイしてみてくださいね!



無課金でも十分楽しめます!

ありがたいことに私は結構ガチャ運が良いほうだと思います(ただし2018年にやった時はそうでもなかった)。某ゲームの仕様が変更になったことで一時的にそのゲームを中断していた時に気晴らしにFGOをやったのですが、やってみるとこれがまた面白い。

以前にTwitterで「今(2017年頃)からFGOを始めようと思っているけど遅いですか?」と聞いたら、「配布が終わっているサーヴァントが多いのでやめておいた方がいい」と言われて、そうれならいっかとFGOは一切やらなかったのです。

しかしもうすぐ復刻が来るといわれているサバフェスイベントの告知をたまたまTwitterで知ったときは「なんか知らないけどやらなきゃ絶対後悔する!」といった衝動に駆られてFGOを始めてしまいました。

1からのスタートだったのでかなり苦戦しましたが、必死にやって10日くらいでサバフェスイベントをクリアできました。

確かにFGOはガチャ確率はあまり高くありませんが、石も定期的にもらえるのでコツコツためてガチャを引くこともできます。

ミラティブ配信でさらに盛り上がる!

今年の4月くらいからミラティブで配信をしています。配信者名は「kogasana」です。ほぼFGOしかやっていません。

まいにち配信のバッジをつけるためだけに毎日FGOを配信していますが、イベントの時はとっても盛り上がります!

 

今までで一番引きが良かったガチャ!

FGOを始めた当初の2018年はあまりガチャの引きが良くなかった(カレスコをゲットした時は除く)です。

しかし2019年に入ってからはFGOのガチャ運が急激にアップしています。お正月に紅閻魔ちゃんをお迎えして、4月には沖田オルタちゃんもお迎えしてしまいました!

そして第4章リリースの記念に1回だけ引いた10連で・・・

なんと!ピックアップをすり抜けて項羽さんをお迎えしました!しかもラクシュミーさんとウィリアム・テルさんも同時に我がカルデアに来ていただきました。

 

項羽さん。数日前にキャプったもので今はレベル60にになっています。でも再臨素材のバーサーカーピースが足りなくてレベル60で止まってしまっています・・・

 

ウィリアム・テルさん。まだ育成に取り掛かれていません。

 

そして☆4以上のセイバーとしては4人目のラクシュミーさん! 全体宝具持ちなので周回で活躍してくれそうです。

 

そして・・・季節はもうすぐ夏になります。

夏といえば水着! そう水着きよひーをお迎えするチャンス(ピックアップが来るとは言っていない)がやってきました。もしピックアップに追加されたなら絶対にお迎えしたい!

現在の石の数は130個くらい。私の予想では確実にお迎えするためには300個が最低ラインだと思っていましたが・・・やはり他のマスターの皆さんも同じ考えなようで・・・

 

水着きよひーはYoutubeチャンネルのアイコンにするくらい大好きなのでピックアップがあったら絶対にお迎えしたいのです(大切なことなので2回言った)!

しかしその前にサバフェス復刻があると誘惑に勝てなくなりそうなので先に水着きよひーのピックアップが来てほしいと思っているのでした・・・

FGO

Posted by kogasana