イケダハヤトさんも大絶賛!これからはeスポーツの時代が来る!

私はスポーツが苦手でした。特に集団でプレイするサッカーやバスケの授業があった時はつらかったですね。

試合で負けたときに「お前のせいで負けた!」と言われてボールを投げられたこともあります。

とにかく私は昔からスポーツがあまり好きではありませんでした。

 

しかし、これからは私でもスポーツが楽しめる時代がやってきます!

そうです!eスポーツです!ブログ界で有名なイケダハヤトさんもこれからはeスポーツの時代が来ると仰っています。

 



eスポーツとは?

電子機器を使用して行う競技全般をeスポーツと言います。簡単に言うと複数人のプレイヤーで対戦するゲームですね。日本のゲームで例えるならCygamesのシャドウバースや任天堂のスマブラSPなどがあげられます。

ひと昔前だと、「いつまでもゲームばかりして!勉強しなさい!」とお母さんに叱られていたゲームがスポーツになります。しかもeスポーツを仕事にすることだってできるんです!

自分で配信をすることで仕事にする

もちろん、ただスマブラの練習や対戦をしていただけでは仕事になりません。自分でYoutubeチャンネルなどを開設して実況配信などをしていくことで世間に自分のプレイヤーとしての個性をアピールすることができます。

イケハヤさんも動画内で言っている通り、Youtubeでは条件を満たすとメンバーシップをチャンネル内に設定することができます。月額約500円を支払うことでYoutuberさんのチャンネルのメンバーになることができます。

メンバーになるといろいろな特典があるので応援したいYoutuberさんがいてメンバーシップを導入している場合は加入してみるのもありだと思います!

私が過去の記事で紹介している兎紗みみ୨୧さんもメンバーシップがありますので、ファンの方はぜひ加入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ゲームを仕事にできるなら・・・

今の仕事はすぐに辞めて毎日ゲームをやりたいです!もちろんただ遊ぶだけじゃなくてしっかりと世界に向けて自分をアピールしていかないといけないので厳しいですけどね・・・

eスポーツに関してはこちらのサイトで分かりやすく解説しています。気になった方はぜひ読んでみてください!

未分類

Posted by kogasana