【ポケマス】ついリリース!メイちゃん可愛すぎですっ!

2019年8月30日

自分の誕生日にリリースされるとなんか嬉しいですね!

2019年8月29日にポケマス(ポケモンマスターズ)がリリースされました!

なんと私の誕生日と同じ日なのです!

 

ツイッターで「今日誕生日です」とツイートしたら、お祝いコメントやいいねをたくさんいただきました!

本当にありがとうございました!

 



ポケマスはじめました!

今日は定時ダッシュで帰って来て、ポケマスを速攻でインストールしました!

 

チュートリアルを進めていきます。

すると!ちょっと大人っぽくてシブくなったタケシが登場してきました。

ポケモンは東京に住んでいた時にアニメを少しだけ見ていたので懐かしく感じました。

ゲーム自体はチュートリアルを終えたところなので、システムが良く分かっていないのですが、これまでのポケモンのシステムをスマホゲーム風にした感じでしょうか。

 

メインストーリー画面。ここはスマホゲームっぽい演出になっていますね!

 

チュートリアルの戦闘に勝利できました! まあチュートリアルでクリアできなかったら先に進めないよね・・・

レベルアップ画面は、3DSのポケモンXYと似たような感じですね。

 

ソシャゲでおなじみの1回無料ガチャ!

ポケマスでは、ガチャを「バディーズサーチ」と呼んでいます。

私は、アカネちゃんをお迎えしました!関西弁の女の子とは・・・私の居住地が影響しているのかしら・・・?

 

ポケマスをはじめた理由!

お盆に友人と飲んでいた時に、ポケモンGOが私の会社で流行っている(kogasanaさんはポケモンGOやらないの?と会社の人に聞かれたくらいの人気)という話をしたことがきっかけでした。

友人から「今月末にポケモンマスターズっていうゲームがリリースされるけど、面白そうだからやってみなよ!」と言われて、リリース日を確認したら、なんと私の誕生日と同じ日ではないですか!

これも何かの縁と思い、今日を待ちに待っていました(笑)

 

それにしても・・・メイちゃん可愛いよね!

 

来月、引っ越しが落ち着いたら、もっといろんなゲームをやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!